【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
傲慢81F単騎レポート#1
傲慢81Fアミュ購入から10日が経ち、安定して狩れるようになってきました。

自分がここで単騎狩をする最も大きな理由は、「アデナを稼ぐなら、できるだけ人とは違うやり方で稼ぎたい」ということです。
さらに、81Fはアデナ的に非常に美味しいということも挙げられます。
まずは下の表をご覧下さい。
***** 18M 16M 14M 12M
1/200 90k 80k 70 60k
1/300 60k 53.3k 46.7k 40k
1/400 45k 40k 35k 30k
1/500 36k 32k 28k 24k

この表は、アドスピ以外のレアを除いたマーキスバンパイア1匹当たりの
妄想アデナ期待値です。
縦がドロップ率、横がアドスピの相場です。

自分はこれまでにアドスピをPTで3冊出しており、知り合いや他の方の日記の内容を総合すると、アドスピは4~6時間に1冊の割合でドロップがあるようです。PTで最大の効率でVPのみを狩った場合、1時間で約40匹狩ることができるので、アドスピのドロップ率は1/200程度ではないかと踏んでいます。
200匹に1冊の割合でアドスピをドロップし、それが18Mで売れたとすると、VP1匹当たりのアデナ期待値は90k。1匹倒すごとに90kずつ儲かる計算です。これほど美味しい敵はボスを除いて他にいるでしょうか?
仮に、アドスピのドロップ率が1/500で相場が12Mだったとしても、1匹当たりの期待値は24k。これでも十分に美味しいレベルです。
今の自分のレベルでは、単騎で1時間に10匹狩ることができるので、最高の条件で時給900k、最悪の条件で240kです。

LinC1883.jpg具体的な単騎狩りの方法は、VPを発見したら他の敵がいない安全な場所まで引いて、ファイアーウォールで倒します。ちょうど6回で倒せます。
MR100とはいえ攻撃を受け続けるとさすがに痛いので、イミュンは惜しみなく使用し、倒したらすぐにメディをしてMPを回復します。そしてMPがある程度まで回復したらVPを探しに行きます。狩り時間のほとんどはMP回復と索敵なので、どうしても作業っぽくなってしまうのが欠点なのだけれど、そこはテレビを見るなり音楽を聴くなりして耐え続けます。
この方法で、1時間に約10匹狩ることができます。アドスピのドロップ率が1/200だとしたら、1冊出すのに20時間といったところでしょうか。20時間で十数M手に入るならば、自分は余裕で篭れちゃいますけどね~♪

…と、思っていたのは最初だけで、実際に篭ってみるとキツいのなんのって。
狩り方はコツを掴んだので問題はないのだけれど、仮にアドスピのドロップ率が1/200だとしてもそう簡単には出ないわけで、多額の借金を抱えている身としてはプレッシャーがかかりまくり。
VPを倒した数を数えているのだけれど、とりあえずの目標だった200匹を超えた時点でアドスピのドロップがないので泣きそうになりましたよ。
まあ、確率とはそういうものですが…。

しかし、さすがに不安になってきたので、ちょうどINしていたリネの師匠にwisを送り、最近の81F事情をリサーチ。
すると、エピ4当初よりはドロップ率が落ちたような気がするとのこと。
う~ん、どうなんでしょうね。確率が確率なだけに、個人レベルでは判断が難しいです。

アドスピの売りは最盛期よりも少なくなったような気がするのだけれど、これは単純に81Fに行く人が減っただけのような気もするし、でもアドスピの売りは定期的にあるからどこかのフロアで誰かが出しているわけで、まあ傲慢以外でも大空洞で出るぽいし、墓のマンボも出すぽいし、全てが傲慢産というわけではないのだけれど、それでもやはり一番出るのは81F層なわけで、世の中には81Fに飛んで1匹目のVPから出した人や5時間で3冊出した人もいるわけで、じゃあなんでそういうツキが自分には回ってこね~のバカ死ね、というかむしろ自分にセンスがないのかと思ってみたりして余計に凹んで自爆しちゃった自分なのだけれど、ここでくじけたら負けだし借金も返せなくなるし、それはみんなに申し訳ないから頑張ってボ~ボ~燃やすしますけど、つ~か倒しても空ばっかりなのはマジで勘弁してくださいよ、本当にCOIなんて出るんですか、まあCOIなんかが出てもかえってムカつくだけかもしれませんけど、なんでCOIは出るのにアドスピは出ないんだってね、そう考えちゃうんですよ、自分は、というか、もう200匹も超えたんだしそろそろ1冊出てもいいじゃないですか、アドスピが、2連続で倒置法だぜ、この文章、まあそんなのはどうでもいいから、とにかく出てくださいよぉぉぉぉぉ!!

LinC1922.jpg
241匹目でポロッ(ノ∀`)

これでまたしばらくは頑張れそうです。
【2006/03/16 23:09 】 | 日記 | コメント(7) |
<<さようならマナマン○ | ホーム | あのね、パナがレベル50になったの>>
コメント

はっけーん(´∀`)
アドスピおめす(´ー`)b
【2006/03/17 02:22】| URL | ボング #-[ 編集] |

おめおめ!
次は多分すぐ出るよ。
【2006/03/17 12:54】| URL | プリポーン #0qwr4hg6[ 編集] |

おおおおおおおw
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
【2006/03/17 14:59】| URL | ゆーな #-[ 編集] |

ブログおめっとw
だけど、更新頻度もっと上げるんだw
さすがこだわってるだけあるなぁー、52HITで書くいうてたのがやっとだよwwww
アドスピおめおめおめ○。
も~~すぐ♪
【2006/03/17 19:54】| URL | びさじ #-[ 編集] |

遂に出たかー(゜д゜)おめでとぉ
241回まわして引きましたか@@
昔の設定6の確率だな!がんばってぶん回してくだせー!
【2006/03/18 08:32】| URL | オルタネイト #-[ 編集] |

えっへっへ ハッケン 白熱したここ数日のプログ、手に汗を握って見た。アドスピ(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
【2006/03/18 17:16】| URL | bat #mQop/nM.[ 編集] |

相場下がってきたhhh
【2006/03/18 18:47】| URL | かふ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
