スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
完全敗北
アイリス強化週間は続いてますよ。
今日も70FへGoGo!!
70Fに着いてみると、ライバルは見回りぽい未変身のエルフが1人だけ。
トラ1匹を引くのにも四苦八苦していたようで、はたから見てなんとも危なっかしい。
まあ、好きにやってくださ~いという感じなのだけれど。

しばらくすると、今度は未変身のWIZが登場しまして…。
20060401210025.jpg
何か見られちゃマズイことでも!?

20060401210608.jpg
こ、これは…。

よく見てはいなかったのだけれど、ここに集まってきたのは先ほどの単騎エルフのクランの人だったような。
大量に敵を引き回しているようなので、アイリスが出た模様。
しかし、辺りを見渡しても姿は見えず、諦めてその場を離れたんですよ。

すると、ほどなくしてアイリスENDの全チャが_| ̄|○

そりゃあ凹みましたよ。なんて初歩的なミスを…。
今度からは、怪しいと思ったら徹底的に調べた方がいいですね。

**********

ボスタイムはあと1時間あったので、気を取り直してクーガー狙いに。

50Fに到着し上ルートで広場へ。すると…
20060403205309.jpg
今度は見回りバフォが出現。
カーソルを合わせてみると、ボス狩りで有名なあのクランのお方でした。
向こうもこちらに気づいたようで、慌てて走って画面外に消えていきました。
いやいや、怪しいから!! もしかしてボス出たのかな…

20060403214033.jpg

デタ~!!

どうやら見回りさんは、クーガーを階段まで引いて行きたい模様。
階段まで引かれると援軍が来るし、雑魚沸きまくりで勝ち目はほぼなくなります。
自分はクーガーのタゲを奪うべく「突っ込んで」と指示をしたのだけれど、みんな雑魚に捕まって身動きが取れない状況に。

諦めて階段まで追いかけましたよ。

無茶な引き方をするものだから、道中は悲惨な光景が広がっていましたね。
こちらのPTも散り散りになってしまい、死線を彷徨いながらもなんとか階段を降りました。
すると、すでに金ピカナイトをはじめとする援軍が…来るの早いって!!

こういう状況の時にいつも思うのだけれど、ボス発見から援軍が到着するまでの時間というのは、恐ろしく早い。
どんなにダッシュしたとしても、ボスフロアに到着するのに10分くらいかかると思うのだけれど、いつもどこからか沸いてきたように現れる。
まるでボスが出現することが分かっていて上ってきたような感じです。
恐らく、ボス狩りクランには特殊なネットワークと仕組みが存在するんでしょうね。

20060403211341.jpg
しかたなく共闘。
とはいっても、レサドラが多すぎてクーガーを叩けやしません。
みんな階段を降りてレサドラのタゲの移し合い。
自分は階段へ戻る間にMPを使い果たしてしまったので、どうすることもできず…。
まあ、MPがあったとしても、この状況では何もできなかったような気もします。
どの敵が誰をタゲっているかわからないし、うかつにクーガーを叩こうものなら、一斉にタゲを移されて壊滅する可能性もありました。

20060403211627.jpg手も足も出ないまま様子を伺っていると、いつのまにかクーガーと相手クランの人達の姿はなく、うちらのPTだけがぽつ~んと取り残されていました。

やられたと思いましたね。
隙を見て別の場所に引いて行ったのでしょう。

その後フロアを探したのだけれど、クーガーは倒されたようでした。

…また負けました。
あのクランとは過去に何度かボスでかち合っているのだけれど、いつもコテンパンにやられてしまいます。
共闘になったとしても、ドロップを取れたこともありません。

実力の差ってやつですかね。

彼らはうちらよりも全体的にレベルが高いのだけれど、それが強さの根本的な理由ではない気がします。
彼らは頻繁にボスを倒していて、どんな状況でも的確に動けるから強いのだと思います。
いくら頭の中でシミュレートしても、実際に動けなければダメなんだなと。
自分1人が動けたとしても、PTでチームワークが取れていないとだめなんだなと。

自分が尊敬するあるナイトさんが、リネージュは競争するゲームだと言っていたのだけれど、自分もそう思います。

他人がボスを倒したりレアを出した話を聞くとうやらましいと思うし、目の前のボスを逃がすと悔しいと思う。
だから、そうならないためにレベルを上げて、良い装備を揃えて強くなっているつもりです。でも、まだまだです。
スポンサーサイト
【2006/03/31 21:20 】 | 日記 | コメント(0) |
<<うみべのかふかはなかまをよんだ。ぷりっととおるたねいとが(ry | ホーム | アイリス強化週間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
