スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
おひさし鰤
オーレンタイムが来るとボスに行きたくてしょうがない。
イベントも終盤ということで、キラキラ変身ができるうちにK-V特攻です。
0013.jpg
まぶし~!!
前衛3エルフ2WIZ3のバランスPTで、平均レベルは55くらい!?

皆さんかなりお強いので、危なげなく狩り狩り…。
エルフさんがサキュに惜しみなくイレースをしてくれたので、スローかけまくりで非常に楽でしたね。

そんな感じでフロアをグルグル巡回していると…

0015.jpg
子分さん登場(ノ∀`)
まあ、オーレンタイムは始まったばかりなので、前回の残りだと思いたい。
ちょうどここは、K-V戦でよく使われる場所ですし。
K-V食ったらBKもちゃんと処理しましょうね。

気を取り直して…。

巡回コースが右寄りになっていたので、プリットがふと「左上行きたいな」発言。
いつも、「俺がいるとで出ね~」などと言うくせに。
トコトコ…はい左上。

0014.jpg
おぉ!?

0016.jpg
超テンパりhhh

小部屋入り口でK-Vが見えて一度引き返したものの、行く場所がなく結局中でやることに。
すると、入った途端にサキュが飛んできて…弓でチクチクされて…。
みんなMPがある状態でよかったです。

雑魚を処理し、奥の広場で倒すことに。

0017.jpg
プリットが柱で引いて、その間に準備。
K-Vの引きは、いい感じに緊張して楽しいんだろうなぁ。

るのさんがバフォでBK引き役になって、一応自分も保険でブリザのスタンバイ。
前衛にイミュをかけて特攻!!

0018.jpg
大惨事hhh

危なげなくK-Vは倒したものの、召還されたBKがうじゃうじゃと…。
左上にいたビサジが一斉にタゲられて、死ぬ直前で自分がブリザ。
間一髪助かりましたとさ…。

落ち着いてBKを処理して、敵殲滅おつ!!
気になるドロップは…

0019.jpg
なるほどっ!!

ここでK-V戦の考察。

1.K-Vにはウエポンブレイクが効く
雑魚処理中にギャグでWBをかけてみたら、1発で成功(Lv.57 INT26)。
もしや大幅な攻撃力ダウンが見込める?
範囲魔法攻撃も使うので、打撃の割合は不明ですが。

2.前衛は3人いると楽
これまでのK-V戦は前衛が2人しかいなかったのだけれど、3人で殴ると明らかに殲滅が早いです。今回はイミュ2回で済みました。
前衛がMR80%以上+WBが決まっていれば、そんなに痛くないような気がします。
前衛3人でもヒールが追いつかないということはなさそうです。
早く倒せれば召還されるBKも少ないはず!?

3.BKはWIZがブリザで引く
バフォ変身のエルフ1人で引けるかな~と思っていたら、どうも難しいようです。
取り残しやエルフ2人を引き役にするくらいなら、最初からWIZがブリザで引いたほうが安全かつ楽でしょう。
フリージングブリザは効くのかな…あとで検証しよう。

以上、チョイメモでした。
まあ、K-V経験の多い人なら常識なんでしょうがね…。

LinC2119.jpg
最後にみんなで記念撮影。
中央のGPがいい味出してます。

0020.jpg
K-V食ったらBKもちゃんと処理しましょうね。
いいことあるかも…!?
スポンサーサイト
【2006/04/16 21:27 】 | 日記 | コメント(2) |
<<祝!! 1日2ボス!! | ホーム | FinalStory解散>>
コメント

KVの召還するBKは画面左上にいるPCを攻撃するそうです。(これはBKに限らず全てのモンスに言えるそうですが)
ですから、引き役はKV左上配置、それ以下のPTメンバーはKVの右下に配置するといいらしいですよ。次回機会がありましたらお試しくださいませ^^
【2006/04/19 13:02】| URL | 日記みてます #-[ 編集] |

左上の法則は頭に入っているのですが、うっかりしていました。
ボス全般に言えることですが、分かっていてもいざとなるとうまく動けないことが多いです。
でも、こういうことを追求するのもボスの楽しみのひとつですね。
【2006/04/21 12:25】| URL | かふか #Aiam0OL6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
