スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ボスに目が無い
最近はアイリス熱も冷めて、シアー狙いがブーム!?
相方のプリットは未だに見たことがないと言うので、頑張って狙っています。
かなり早い時間に上り始めたので、到着は一番乗りぽい!?
すぐ出ればまた1日2ボスのチャンスだな~。

0029.jpg
10歩くらい進んだら出たw

雑魚は少ないので特攻!!

0028.jpg
ヌ"ぅあぁぁぁぁ…。

珠さん、燃えてしまいました(´・ω・`)

シアーは倒せたものの、またしても反省点が山盛りでした。

1.シアーが出現したときどうするかを決めていなかった
雑魚がいたらどうするとか、MPがなかったらどうするかとか、あらかじめ話し合っておかないとだめですね。
何も言わずに動けるほど熟練したPTなら問題ないのだけれど。

2.雑魚は後回しでシアーを瞬殺するべきだった
シアーと一緒に沸いた雑魚は、ダイア1、DS2、ゲイザー1でした。
ダイアにはスローをかけたので、DSが多少痛くてもシアーに集中するべきだったかなと。
シアーのビームはかなり強烈なので、雑魚を相手いている余裕は…。

3.珠さんがMR100ではなかった
この時のMRは96だったそうです。
動画を撮っていたので後から気づいたのだけれど、彼女が死ぬ直前のHPバーは約半分でした。
非CON型でアドスピがかかっていたので、HPバー半分の状態ではHPが約230だったはず。
シアーのビームをMRで軽減できれば一撃で230はないと思うので、運悪く貫通したのかも。
同時にゲイザーに攻撃されていたので、完璧には分からないのだけれど…。
20Fに着いたらMR100にするつもりが、上った瞬間にシアーが来てしまったというわけです。

4.シアーがGPを飲んだらしい
モンスターは沸いた瞬間にGPを飲む場合があって、そのエフェクトは基本的に第一発見者にしか見えないです。
先頭だったプリット曰く、緑に光ったらしい。
ヘイスト状態だとダメージは約1.3倍になるので、そりゃあ痛いですよ。
まあ、自分がGPに気づいたとしても、ヒールが追いついていなかったあの状況で、キャンセができたかどうかは怪しいです。

今思うと、特攻せず引くべきだったのかも。

シアーは、遭遇した後ビームの射程外まで離れると、MPを使い切るまで睨み攻撃(?)をしてきて、MPが無くなると物理攻撃に変わるという性質があります。
こうなるとビームは飛んでこず、ダメージも少なく狩れるのだけれど…ちなみにこれは81F層のシアーの場合です。
これが20Fでも通用するなら多少は楽になるかもしれませんね。

0030.jpg
ドロップはゴミ…。
スポンサーサイト
【2006/04/24 18:30 】 | 日記 | コメント(0) |
<<おつ | ホーム | あつい!! やばい!! 間違いない!!(ゴミ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
