スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
高き頂へ…
前々から計画していた91Fクラハンがついに実現しました。
今まで色々なサイトを見たり、動画を見たり、知り合いに話を聞いたりして研究し、ついにGOサインを出しました。
何故行くことを決めたかと言うと、91F攻略に必要なアイテムを揃えることができたから。

0134.jpg
魔法アブソルートバリア

ワンキル精霊がいる91F↑で、先頭を歩いてタゲを受けるために使用。
結構前に購入していました。

LinC4037.jpg
91Fアミュ

91Fへはスクで飛んでもいいのだけれど、アミュがあれば気軽に帰還ができるし、途中で消耗品の補給ができるのがいい。

UBイベントのリッチから出ることを期待していたら、案の定出たようですね。
露店で見つけたので購入。

81Fで貯めたアデナが吹っ飛んでいきましたよ。
これで91F↑が不味かったらどうしようかな…。

**********

それでは出発!!

91Fアミュは90Fの魔方陣でなければ使用できないので、ダッシュで81Fを駆け上がり91Fアミュをクリック!!

LinC4023.jpg
91F初上陸。

飛んだ瞬間に噂の怖い大精霊に襲われるかと思いきや、周囲は平和でした。

まずは大精霊を狩ってみることに…。

0136.jpg
火の大精霊

範囲魔法が結構痛い。
接近すればそうでもない!?

0135.jpg
地の大精霊

岩を落とす魔法(?)が鬼。
MR100でも一撃でこんな感じに。射程がインチキくさい。

0137.jpg
水の大精霊

青いビームを飛ばす遠距離攻撃が痛い。
MR100のCONナイトが一撃でこうなります。

0138.jpg
風の大精霊

大精霊の中で一番弱いかも。
トルネードもそんなに痛くない。

肝心のドロップですが、大半が空っぽで、稀に消耗品のPOTが出る感じ。
属性リングを出すことになっているものの、攻撃が痛すぎてやってられません。

大精霊狩りはマゾいので、別のフロアに上がってMLを狩ることに。

0139.jpg
マミーロード

60Fに出現するものよりも弱い。
前衛にイミュさえかければ余裕。

しばらく狩っていると…

LinC4024.jpg
お目当ての物が出ました!!
他にもC強化スクが数枚。

**********

ここまで来たら97FでKVも狩りたいということになり、自分が1人で93F↑を偵察したところ敵はほとんどいなかったので、思い切って上がってみることに。

0140.jpg
自分がバリアを使って先頭を歩きます。
まじ怖い…。

とりあえず誰もワンキルの被害には遭わず、無事96Fに到着。

0141.jpg
リーパーは3匹いました。

97Fに着いて、敵を隔離してKV狩り開始!!

0142.jpg
ナイトバルド

80Fのボスより弱い。メテオは使わず物理攻撃のみ。
前衛にイミュをするか、ウエポンブレイクがかかれば余裕。

しばらく狩って…

LinC4027.jpg
KVといえばコレ!?

アイコも狩ってみました。

0143.jpg
アイリス

70Fのボスより弱いのだけれど、相変わらずトルネは痛い。
ドロップなんもなし…。

**********

とりあえず一通り敵を倒したので満足…かと思いきや、ここまで来たら雰囲気的に100Fに行くしかないわけで…。

0144.jpg
水2hhhhh

なんとかバリアで凌いで…

0145.jpg
100Fへの階段前に到着。
これを上れば、待望の頂上です。

いざゴールへ向かって…

0146.jpg
(((( ;゜Д゜)))

見ましたよ、頂上の景色を。
暗い空にぽっかり浮かんだ城の廃墟のような世界。
そこをキラキラした大精霊様がウロウロしているわけですね。
とても神秘的で綺麗でした、怖いけど。

さて、ここに何しに来たんだ~と言えばもちろグリムに会いに来たわけで、バリアWIZ2人で100Fを捜索することに。

相方はティルテュさん。
バリアを使ったグリム捜索は経験済みなので頼もしいですな。

行くど~!!

0147.jpg
水ビーム━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

敵が見えた瞬間バリアをすれば大丈夫だろうと思っていたのだけれど、見えた瞬間攻撃をしてきますね…。
こいつがワンキルだったら逝ってましたよ。

以後、早めにバリアをする方向で捜索捜索…。
しかし、バリア中は自然回復がないので、多用するとMPが尽きて階段に戻れない可能性が出てきます。
100Fでは帰還スクやBテレは使用できないので、MP END=死です。

MPがどんどん減ってきて、やがて半分を切り、そろそろ引き返したほうがいいのではないか? という思いが頭をよぎる。
いや、まて。ここはどこだ?
階段はどこにあるんだ?

手が汗でぐっしょりになっていました。
そろそろ死ぬんだろうなと思いました。

0148.jpg
……。

0149.jpg
㌧できた。




















『見ちゃった。見ちゃったから仕方がない』

冗談はさておき…

グリム(ノ∀`)ハッケソ

もうね、無意識のうちに踵を返して逃げましたよ。本当にいるとは…。
初登頂で発見は相当ラッキーだと思います。
グリムは傲慢ボスの中では出現率が低いと聞いていたので。

とりあえず下に行けば階段があるだろうと思いダッシュ。

0150.jpg
また水ビーム(´・ω・`)

必死に逃げて…

0151.jpg
階段を発見。
とりあえず降りると…

0152.jpg
99Fの中央階段でした。

100Fへの階段は中央と下の2つがあり、運良く中央の階段に逃げ込めました。

グリムを見つけてしまったので、もう後には退けませんね。
やるしかない…。

全員を中央階段に呼んで、次はグリムを階段付近へ誘導。

0153.jpg
大精霊に囲まれてバリアのディレイがある状態で、グリムにヘイストをかけるのはかなり難しかったです。

それでも、なんとか階段付近までグリムを寄せることに成功。
多数の大精霊と共に…。

とりあえず大精霊を処理しないことにはグリムは叩けないので、自分がグリムを引き、大精霊全てにバインドをかけて1匹ずつ倒すことに。

が、しかし!!

0154.jpg
死にました。

グリムにタゲられたので柱に隠れて寄せようと思ったら、位置がずれていて
鎌2発でEND。

これがきっかけで計画が狂い、メンバーが続々と倒れていきました。
自分はなんとかRESをもらい、99Fへ…。

0155.jpg
この後必死にRESを回して、なんとか全員復活。
自分が最後の1人になった時は、もうだめかと思いましたよ。

全員が回復してフルエンチャをした頃、ちょうど大精霊が散ってくれたので意を決して突撃!!
これで失敗したら、もうだめだろうな…。

0156.jpg
グリムリーパー

傲慢100Fのボス。HP8000 AC-80
アイリスより攻撃が当たりにくく、HPが非常に多い。

正直なところ、このPTで倒す自身はありませんでした。
エルフの攻撃は恐らくほとんど当たらず、前衛も最大命中率には達していないのです。

でもまあ、やるだけやってみないとね…白Pとカンタマ全開で耐えてくだせ~!!

0157.jpg
この距離でも範囲攻撃が飛んできます。
鎌をグルグル回すアレです。

立ち位置が悪いと分かっていても、大精霊が来るとまずいのでうかつに動けません…。

0158.jpg
なんとか良い位置を確保。
しかし、なかなか死なないな…。

もうどれだけ殴っているのか分からないほど、長い時間がかかりました。
MPはどんどん減っていき、ついに2ケタに。
FWするのをやめてヒールに回すべきか?
それとも、あと少しだからFWで追い討ちをかけるべきか…。
ちょうど自然回復が入ってホッとする。
イミュを要求される。MPがまた減る。FWを躊躇する。
白Pはまだあるのだろうか?
MPがなくなったらどうすればいいのだ?

もう限界だと思ったその時…

0159.jpg
小さい呻き声。

0160.jpg
おめでとう。

0161.jpg
シルバーマントとn強化スク。

グリムはゴミが多いとよく耳にするものの、今回はバッチリ当たりでした。

というか、倒しちゃった…。

**********

自分がリネを始めた頃、初めてDK変身の人を見てSSを撮りました。
FIで単騎している人を見て、DK WIZを目指しました。
ZQを単騎で倒している人を見て、頑張って狙いました。
81Fでアドスピが出ると聞いて、出しに行きました。
ボスをたくさん倒している人が羨ましくて、ボスフロアによく行きました。

リネを始めた頃からいつも何らかの憧れを持っていて、今までそれを実現してきました。
グリムは人の動画でしか見たことがなく、いつか倒すことを夢見てレベルを上げたりアデナを稼いできたのです。
でも、グリムだけは無理だろうなと半分は諦めていたんですよね。

ワンキル精霊がいる91F↑に行きたがる人は限られているだろうし、ライバルPTがいる可能性もあります。
そのPTが友好的とも限らないし、グリムを狩るのは一筋縄ではいかないと思っていたのです。

前にも書いた通り、自分にとってこのゲームは競争です。
キャラを鍛えてボスを倒す。人より多く倒す。
ボス狩りは狩りの集大成。

リネージュが終わる日までに、果たして何人がグリムを倒せるでしょうか?
恐らくごく一部の人だけでしょう。
しかし、ボスとして設定されている以上、自分はそのごく一部の中に入りたかったのです。

今日、また一つ目標を達成できました。
もちろん、これは付き合ってくれた皆のお陰です。

バリアWIZとしては死者ゼロでの帰還が目標だったのだけれど、まあ今となってはいい思い出ですよね?

狩りトータル約8時間、グリム発見から討伐まで約1時間。
本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト
【2006/06/24 04:04 】 | 日記 | コメント(2) |
<<バフォ杖の使用感 | ホーム | 棚からクーガー>>
コメント

うひょーーーーーーーw
すごいぃぃぃぃぃぃ(≧∀≦)
【2006/06/25 12:29】| URL | エンドレス #-[ 編集] |

我輩途中参加だったけど、最初からやってた面子、お疲れ~。
GR倒したときのおらのmp残量200↑
やれることは他にも沢山あったようで、ちょと後悔もありーのでそれもまた楽し。
イミュしてバサクしてヒールにFW、どうしてもウィズに負担がかかるよね。
あーすればよかったなってことが沢山見えたのが終ってからの楽しさでもあるよね。
まー一番の当たりは村上かな?ww
【2006/06/25 14:08】| URL | オルタネイト #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
