【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
91F↑を振り返る
動画の編集が終わりました。
丸2日、経験値が上がっていませんな(´・ω・`)

←の動画カテゴリーからドウゾ。

以下、個人的メモ。
91F↑で狩りをするなら、97Fがいいと思います。
大精霊を狩るよりは、MLやKVを狩った方が旨味がありそうです。

97Fまでは大精霊がウロウロするフロアをダッシュすることになるのだけれど、バリアWIZが先頭に立てば突破できますね。
今回は運良く沸いておらず、バリアなしでも通過できたぽいですけど。

97Fには火の大精霊がいるので、こいつらを全て隔離して狩り開始となります。

ここの敵はボス級のタフさなので、殴る前衛は2人以上推奨。
ヒールの回数も多いので、回復WIZも2人以上推奨。
敵1匹に対して毎回イミュンやらウエポンブレイクを使用するので、魔石はガッツリ用意しましょう。
200個なんてあっという間になくなります。
やり方さえ間違えなければ、ただの硬い敵です。
そんなに怖くはないです。

ドロップは強化スク、属性リングがぼちぼち出るので、黒字にするのはそんなに難しくないかも。

次はグリム攻略法。

まあ、バリアWIZで走る以外に方法が思い付きませんね。

99Fには100Fへの階段が中央と下の2箇所あり、中央から上ったほうがよさげ。
100F中央から上下左右と1箇所ずつ見回れば、階段に逃げ込みやすいしMP的にも安心かなと。

ここで一番危険なのは水かな…。
見えた瞬間に遠距離攻撃をしてきて、HPが300以上削られます。
火の射程も結構長いかも。

動画を見て思うのが、ダメージを受けてからバリアを張っているということ。
ワンキルの射程は謎なのだけれど、もし見えた瞬間ワンキルがあり得るならば簡単に死ねますね。
なので、迷わず常時バリアがいいと思います。
100Fには柱がたくさんあるので、そこに隠れながらうまく敵を誘導したり、ディレイを過ごしましょう。

で、グリムを見つけたら階段まで引いてきて準備。
ちょうどすぐ↑に太い柱がるので、そこでグルグル引いてもいいでしょう。
付近に大精霊がいたら、倒して処理するか99Fで待機して散るのを待つしかないです。

準備が整ったら、前衛以外はグリムから十分に離れて攻撃開始。
グリムの範囲は結構広くて痛いので、位置取りは慎重に。

Lv.52程度のエルフの攻撃はほとんど当たらないので、積極的にヒール→B2Sを繰り返しサポートに回るのもアリかと。

殴り役はカンタマと白P全開。
WIZは殴り役に常時イミュンとヒール、グリムにFW。
動画を見ると、これでnヒールでも間に合っていることが分かります。

今回はLv.56ナイトとLv.52DEの2人で殴って、倒すのに2分半かかりました。
前衛は3人いたほうがいいかも? まあ、命中率次第ですかね。
WIZは2人以上推奨、エルフはグリム戦だけで考えると、水か火が有利かなと。

正直、あのPTで倒せるとは思いませんでした。
何事もやってみないと分かりませんな。

もし次があったら、もっと上手くできますように…。
【2006/06/27 15:00 】 | 日記 | コメント(1) |
<<チャレンジ精神 | ホーム | バフォ杖の使用感>>
コメント

ワンキル精霊は画面端からいきなりうってくるよ うちのPTはそれで60Conナイトさんがぶっ飛んだからね たぶん見えてからバリアだと遅いかもしれないかも
【2006/06/27 19:11】| URL | Steed #nmxoCd6A[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
