【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
傲慢81F単騎レポート#2
81F単騎でのVP討伐数が500匹に到達しました。
81Fアミュを購入したのが3月25日なので、ちょうど10日で500匹になります。
とりあえずの目標だった1000匹の半分を達成できたので、これまでのドロップを公開します。
P505iS0003145748.jpg
*収入*
魔法書アドスピ 1冊
魔法書VT 15冊
N-DAI 9枚

*支出*
魔石 約2000個
青P 約600個
オレP 約100個?
帰還スク 約100枚?
11Fスク 約100枚?

現在のアドスピのドロップ率は1/500!!orz




当初はドロップ率は1/200くらいだと思っていたんですけどね…1/500でも一応黒字なのだけれど、この確率でアミュの元を取るためには一体何匹倒せばいいのやら。
まあ、後半の500匹でうまく取り返せることを祈ります。

**********

夜はクラハンでホノオノクニへ。
LinC2000.jpg
どうやら自分は、この狩場が嫌いらしいです。

延々と沸くモンスターを手当たり次第片付ける、ただそれだけ。
モンスターの名前は全て同じで、たくさん沸いてしまうと状況が意味不明。
大量の沸きを頑張って処理したところで、なんの達成感も感じませんでした。

残念ながら、ただの作業としか思えません。

じゃあ81F単騎や51F T-U狩りはどうなんだと言われると、こちらは目標があるだけに、同じ作業でも達成感があります。
イベントマップでの狩りは、何か目標はあるのでしょうか。
経験値? b武器?…今の自分にはなにもありませんね。

勘違いしてほしくないのが、単騎の方が稼げるからPT狩りはしたくないと言っているのではりません。
むしろ、PT狩りには経験値やアデナは求めていません。

自分が言いたいのは、PTで狩りをするなら、PTでしかできないことを
したいのです。
それは、今の自分にとっては傲慢ボス狩りなのです。

この時は8人PTでオーレンタイムの真っ最中。
アイリスまでは倒せるPTだったはず。

リネージュはいつか終わります。
そして傲慢ボスを倒して、傲慢アミュやその他レアを手に入れられるのは、ほんの一握りの人だけです。
自分はこのゲームが終わる日までに、その一握りの中に入っておきたい
のです。

…かなり愚痴っぽくなってしまったのだけれど、自分はこういう考えでリネージュをしています。

**********

深夜、なんとなく61FへL-S狩りに。

70Fへ上がる階段前で狩りをしていると、数人のバフォが70Fへ上っていったので、ボスが出たのだと思い追いかけました。
すると…
LinC2001.jpg
アイリスを殴っているのが2人だけだったのでドロップの期待があったの
だけれど、残念ながらこちらにはナシ。
自分は69FのL-SでMPがほどんどなく、アイリスを殴っていたDKは恐らくDE。
プリットのエンチャも切れていたので、負けて当然かなと。

やはり場数を踏んでいないと、とっさの時にうまく動けないものですね。
【2006/03/25 21:28 】 | 日記 | コメント(0) |
<<T-Uの成功率レポート#1 | ホーム | あのね、らぶたんがレ(ry)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
