スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
97F単騎
以前からチャレンジしてみたかった、傲慢97F単騎をしてきました。

81F層の敵は、ZL以外は単騎で倒せることを確認したので、次は91F層というわけです(ZLも倒せるだろうけど、面倒だしマズいので放置)。

美味いかどうかは別として、単騎で91F層のアイコやらKVを倒せたらカッコイイですよね!!

自分の憧れWIZの1人であるアルタイルのVader氏がMLをVTで倒し、KVをバフォ杖で殴り倒している動画に感化され、いつかチャレンジしようと思っていました。

とは言っても、彼とは7レベルの差があるし、CON/INT型とCON/WIS型では最大MPも違うし、INTも5の差が…自分の貧弱なスペックで果たして倒せるのか不安なのだけれど…実は、今回は秘密兵器(?)を用意。

それはズバリ、バースデーケーキ。
ケーキを使いながら攻撃をすればMPに関しての差は無くなるので、これでなんとか頑張ってみます。

というわけで97Fへ。

以下、作戦。
1.ショートカットにケーキをセットし、戦闘中はFキーを押しっぱなしにする
2.VT+FW+ディア2匹で攻撃
3.BW杖+WIZPでVTの威力をUPさせる
4.緊急時以外、回復POTは使用しない
※殴りによる攻撃は、命中率が足りないのでNG。
(メイルブレイカーは用意できず)

まずはアイコ。

0172.jpg
HP2500と、この層では一番HPが低いです。
サモンはトルネでやられてしまうので、アイコだけは完全単騎で挑みます。
イミュンをしてしまえば、殴りはさほど痛くなく、回復はVTで間に合うようです。

0173.jpg
危なげなく勝利!!
使用した魔法は、VT51回、FW5回、イミュン3回、GH2回。
MP消費は978でした。

さほどケーキを消費しなかったので、高レベルINTMAX WIZならばケーキなしでも倒せるかも!?

次はML。

0174.jpg
HP4000という脅威の耐久力。
ケーキを駆使しても削りきれるか怪しいところです。

0175.jpg
はい、無理(ノ∀`)
とにかく、痛すぎです。
イミュンをしても一撃でHPがガッツリと減り、それが速いペースで繰り出されるので、VTだけでは回復が追いつきません。
GHを挟むと攻撃が止まってしまい余計なMPも消費するので、とても自分のレベルでは倒せそうにありませんでした。

Vader氏はこれを倒していたのだけれど、ウエポンブレイクをかけていたのかも?
MLはMRが高いのでかかりにくいんですよね…。

最後はKV。

0176.jpg
HP5000とMLより一回り耐久力があるのだけれど、ウエポンブレイクが簡単にかかるので、受けるダメージは大して痛くありません。
言ってしまえば、MP量の勝負かな…。

0177.jpg
激闘の末勝利!!
使用した魔法は、VT83回、FW8回、イミュン5回、GH5回。
MP消費は1615でした。
アイコと比べるとだいぶ硬いですね…。

今回は残念ながらMLを倒すことができなかったのだけれど、あのKVを単騎で倒せたことには大満足でした。
なかなか体験できないことですから。

またケーキイベントがあったらチャレンジしてみます。
その頃にはもっとレベルも上がっているはず…。

ちなみに、ドロップは全て空でしたっと(´・ω・`)

※97F単騎動画は←の動画カテゴリーからどうぞ。
スポンサーサイト
【2006/07/10 17:58 】 | 日記 | コメント(0) |
<<イミュなしでKV | ホーム | 40Fペア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
