スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
マンネリ化に効く大人のおもちゃ

ど~ん!




ど~~ん!!




む!?




ど~~~ん!!!!




ど(ry
**********

僕の名前は海辺のカフカ。
今日から日記を書いてみようと思います。

自分がリネージュを始めてからもう2年になります。
この間に何度もキャラがレベルアップを迎え、様々なボスを倒し、いくつものレアアイテムを出してきました。
そうした節目がある度に、自分が日頃から思っていることなどをブログで書いていこうかなぁと思っていたのだけれど、バカみたいにこのゲームに夢中になっている自分ですから、日記を書く暇があったら狩りをしてしまうわけで、なかなか筆が進まなかったのです。最初にブログを登録したのは、今のキャラがDKになった時だったかな。何ヶ月放置していたんですかね、まったく。

さて上のSS。見ての通り、傲慢81Fアミュを購入しました。
モザイクをかける必要があるくらいの、やりすぎた額でした。

アミュを購入した理由は、マンネリ化の打破。
毎日毎日、単騎でガリガリ経験値とアデナを稼ぎ、オーレンタイムにはPTで傲慢へ登る。ひたすらこれの繰り返し。いつかグリムを倒せる日を夢見て、日々キャラを鍛え上げていました。作業と言われればそれまで。しかし、こうした作業の中にも自分なりに楽しみを見出していたわけで、こんな生活が延々と続くことには何ら問題はなかったのですが…。

ある日、ギランBBSに傲慢81Fアミュの売りを見つけた時、自分の心はかなり揺れました。

傲慢53Fで、もの凄いスピードで経験値が増えていくのは楽しかったし、精霊の墓で単騎でレアを出せるのも楽しかったです。
でも、こんなことはある程度のレベルとスキルがあれば誰でもできてしまうわけで、今の時代、取り立てて凄いことではないんですよね。
自分はリアルでもそれ以外でも、何事にも人とは違うやり方で立ち回りたい性格なので、正直マンネリを感じていたというわけです。

「人とは違う稼ぎ方をしたい!!」

これが自分の本音です。だから思い切ってアミュを購入しました。

ご存知のように、傲慢81Fといえばアドスピが出る狩り場。その代わりにスクは1M以上とたいへん高価です。レアが出るまで黒字にはならないので、赤字のまま帰還はできないと思うと、危険な局面でも帰還を躊躇することになります。そのため、死亡のリスクも高いです。また、アドスピ狙いの狩りは、基本的に同フロアに他PTがいたらNGとなるので、意を決して飛ぶ→先客がいてアウトという悲しい運命も待ち受けていたりします。他にも、狩り場をめぐる争い、MPK、etc…。

まあ一言で言うと「敷居の高い狩り場」ということになるのだけれど、アミュがあればそんなことはお構いなし。ヤバくなったらあっさり帰還できるし、目当てのフロアに先客がいるかどうかもチェックできるようになります。考え方を変えると、フロアのモンスの沸きをコントロールすることが可能になります。好きなモンスを好きなだけ安全に狩ることが可能になります。
しかも、 自分はそれに単騎でチャレンジします。

こうした新たな境地の開拓というのは、とても楽しいものです。
頭の中でシュミレーションを重ね、実践し、試行錯誤を繰り返してそれを完全に自分のものにする。考えただけでゾクゾクしてきます。

アミュ購入の際に、どうしてもアデナが足りず、クラン員と知り合いの方々にアデナを貸していただきました。お陰様で手に入れることができました。頑張って返済しますので、お待ちくださいませ。
それでは、行ってきます。




hhhhh!!

まあ、これは81Fの雰囲気を伝えるために、わざとモンスを沸かせた
捏造SSなのだけれど、気を抜くと簡単に逝ける狩り場ということで。

それでは、今後の活躍をご期待くださいませ。
スポンサーサイト
【2006/03/06 00:00 】 | 日記 | コメント(3) |
<<審判の日 | ホーム | プロフィール>>
コメント

日記開設おつ!
人がレアだしたり良いもの買ったりしても、「人は人、自分は自分」て、今まで羨ましいとか凄いとかあんま思ったことなかったんだけど、81アミュはすげー羨ましいね。
で、考えたんだけど81↑にクーガって出ないよね。とても気になってごはんが脳を通りません
【2006/03/11 12:52】| URL | オルタネイト #-[ 編集] |

(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)ついに公開しやがったね!!
装備1つでいいです。めぐんでplz
注:OE品

81階アミュでギャグを1つ。期待してます。
【2006/03/11 15:07】| URL | ゆーな #-[ 編集] |

>ユナさん
81アミュのフタをあけると、ユナさんの写真が入っているんです。
【2006/03/12 21:45】| URL | かふか #Aiam0OL6[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
