スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
40Fペア
ボスタイム外で暇だ~ということで、久しぶりに40Fペアをしてみました。
ちょうどリネ時間昼間だったので、相方のプリットと行ってきました。
だいぶ昔に2人でチャレンジした時は時速0.6%くらいで、「これならFIと変わらない。レアが出るだけFIの方がマシ」などと言っていたっけ。

今は自分のINTもだいぶ上がったし、プリットも55変身になったので、どれだけ効率がUPしているか楽しみですな。

LinC4140.jpg
まあ余裕なわけで…。

昼間ということもあるのだけれど、プリットのACがだいぶ下がっているので、多少沸いても全然痛くなかったです。
あと、55変身のおかげか、スパがほとんど潜らずに倒せるのがイイ!!
ディテクのMPをT-Uに回せるので効率UP。

LinC4141.jpg
T-Uの成功率も絶好調!!

ただ、やみくもにT-Uをするのは面白くないので、使い所を決めておきたいなと。
敵が複数沸いた時は前衛と敵の距離を見て、BOXされるのを回避するためにT-Uを使うということ。

LinC4146.jpg
この状況だと、骨斧を殴りながらスパにT-U。
このスパがもっと遠くにいて、接近される前に骨斧を倒せる場合は骨弓にT-Uをします。
まあ、骨弓に対しては成功率が低いので、あまり効果は期待しませんけどね(1回で決まらなかったら諦め)。

足の遅いスパ、足の速い骨斧、遠距離攻撃の骨弓。
これらが様々な組み合わせで沸くのだけれど、状況を見てT-Uするか否かをピピピッと判断するのが非常に楽しいかも。
「この敵はT-Uで倒される」という前提の下に前衛が動いたりすると最高。

LinC4145.jpg
あとは壁を使ってうまく骨弓を誘導するとか。
広場では延々と骨弓セットx2が沸いていたので、なかなかスリル満点でした。
鬼沸きしてもイミュンをすれば楽勝だったかな。
スローの出番は一度もナシ…。

ところで、アンデッドモンスは夜になると攻撃が痛くなるというのは一般的に知られているのだけれど、どうやらその攻撃力は段階的に変化するらしい。
というのも、リネ時間15時になった頃、少しだけ敵の攻撃が痛くなっているのに気づいたんですよね。
これは2人で気づいたことなので、たぶん間違いないかと。
完全な夜になると攻撃力はますます上昇し、広場は痛くてやっていられなくなりました。

あと、夜になると敵の耐久力も上がる模様。
HPが上がるのか自然回復が上がるのかは不明なのだけれど、敵が倒れるタイミングが明らかに遅くなります。
昼間はほとんど潜らずに倒せたスパも、夜になると潜りまくりです。
同じ武器、同じ変身、同じエンチャで叩いてるはずなのに…。

さて、肝心の狩り効率はというと…1時間で1%を超えていました。
ペアで1%超えはかなり感動。
昼間は広場、夜は通路で狩りをすれば、かなりのハイペースで経験値が稼げそうです。
40Fに行くのに約10分かかるとしても、十分満足できる数字だと思います。
スポンサーサイト
【2006/07/07 18:16 】 | 日記 | コメント(0) |
<<97F単騎 | ホーム | またまたKV>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
